抹殺の適当な日記♪
色々、あった出来事やゲームであった事をかきます(基本War RockかTW)


プロフィール

抹殺の最強剣士

Author:抹殺の最強剣士
ネクソン社の、無料オンラインゲーム 「テイルズウィーバー」で活動中の抹殺の日記ですw



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



見てくれた人たち(犠牲sy(ry



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





「青少年インターネット規制法案」
こんばんは!!!!!!!!!!!!!


やっと塾の講習が終わってPCが使えるようになりました。


更新できなくてすみませんでしたorz



今回のネタは今可決されようとしている 新しい法律についてです。



それなりに難しい内容なので、苦手なかたは戻ったほうがいいかもです。


「青少年インターネット規制法案」

参考1 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_jp_internet_death/

参考2 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f9a907ff7686abe56706da31d1932c5a


この法案が可決されるのであれば、インターネット上の戦闘系のオンラインゲーム等は全部消えるとある。 

この法案が日本で元々施行される予定だった日は3月16日であった。

     ↑他リンクより抜粋。







\(^o^)/日本糞オワタ




ってわけで、やれるうちにゲームとかしたほうが得だぜっ!(ry

ってなわけでウォーロックのネタです。


ウォーロックは前回のアップデートで新しいMAPと機能&アイテムが増えました!

アップデート内容→  http://warrock.jp/info/detail.asp?item=080424_02


ってわけで新しいMAPやってきましたwww成績です↓


screenshot_020.jpg


このコースは広くて面白いですよーw



ってなわけでこのコースにはまってますw

いたら声かけてくだしぁw





今からウォーロkックしてきまw  ノシ...φ(・д・^)・゚・・゚・

この記事に対するコメント

規制法案か。面白い内容だね

1. 青少年に対し性に関する価値観の形成に著しく悪影響を及ぼすもの
2. 青少年に対し著しく残虐性を助長するもの
3. 青少年に対し著しく犯罪、自殺又は売春等を誘発するもの
4. 青少年に対し著しく自らの心身の健康を害する行為を誘発するもの
5. 青少年に対するいじめに当たる情報であって、当該青少年に著しい心理的外傷を与えるおそれがあるもの
6. 青少年の非行又は児童買春等の犯罪を著しく誘発するもの

後シューティングゲー類はこの中に入らないと思うぜ

>>2. 青少年に対し著しく残虐性を助長するもの
コレは受け取り方を考えれば何とかなるぜ
例えば「このゲームは青少年の犯罪を減らすために作られたストレス発散ゲームです」
って言えば何の問題も無いと思うが。


最近ウォーロックとかやってない俺/(^o^)\

【2008/04/28 21:30】 URL | 春の人 #b2.I9V5E [ 編集]


チーム内で一人だけずば抜けてて吹いたWWW

【2008/04/29 01:25】 URL | #- [ 編集]


>>春の人
>>例えば「このゲームは青少年の犯罪を減らすために作られたストレス発散ゲームです」
って言えば何の問題も無いと思うが。

これがただの屁理屈って事を理解しようか。

【2008/04/29 13:43】 URL | 異国 #gOODDXEI [ 編集]


>>春の人

>>例えば「このゲームは青少年の犯罪を減らすために作られたストレス発散ゲームです」
って言えば何の問題も無いと思うが。

↑さすがに政府の堅物には通じないな。


これをもし認められたとしても

ウォーロックの内容を見る限りこの法案の3.5.6にも当てはまるようにみえるのだが。

【2008/04/29 18:07】 URL | 抹殺 #- [ 編集]


だよな。
俺の勝手な妄想でした本当に(ry

【2008/05/01 19:30】 URL | 春の人 #b2.I9V5E [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




